人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を彩る 善峯寺

春を彩る 善峯寺_b0122979_22534059.jpg
春を彩る 善峯寺_b0122979_22555972.jpg
春を彩る 善峯寺_b0122979_23000936.jpg




先週伺った 京都西山の善峯寺

ちょうど 見ごろの桂昌院のお手植え桜でした

優しい春の空の下 とても可愛く咲いていました


春を彩る 善峯寺_b0122979_23025206.jpg
春を彩る 善峯寺_b0122979_23033174.jpg

京都盆地も遠くに見える 回遊式庭園

善峯寺さん この春も素晴らしい桜を有難うございます


OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2019-04-17 23:14 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by pothoslime at 2019-04-18 23:45
こんばんわ~
善峯寺の桜すご~いw
晴れてたらこんなに元気いっぱいに咲いて
とーっても迫力なんですね。
またいつか見たいなぁ(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2019-04-19 08:35
ぽとすさん、おはようございます。
そうですね、あの時は雨が降っていたのでした。
お天気が良いと変わりますよね。
善峯寺はお花のお寺、色んなお花が季節ごとに咲いていますよ。
またお天気が良い時に行きましょう~^^v
Commented by hanashigai at 2019-04-19 19:19
こちらは存じてませんでした。
青空に広がるピンクの桜が豪華で素敵ですね!
うちの猫のお墓が亀岡にあるので、そちらにはお参りするんですが、
京都の西エリアは、全く知らないレベルです。
きっと穴場スポットが数多いのでしょうね?
少しづつ訪ねてみようと思います♪
Commented by kaotti-1 at 2019-04-21 11:03
放し飼いさん、こんにちは。
青空の下での桜はとても素敵でした。
猫さんのお墓が亀岡にあるのですね。
その帰りにでもお立ち寄り頂けると思います。
西山にもお奨めの神社仏閣がありますので是非^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の夕焼け 山桜とアテンザと >>