人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うりずんの風の中で


うりずんの風の中で_b0122979_13590771.jpg


はい かなり久しぶりに行かせて頂きました 沖縄

今回は6月16日に閉鎖される牧志公設市場を訪ねるのが目的

お買い物することは時々しか無かったのですが

あの昭和感いっぱいの元気な沖縄市場の雰囲気が気に入っていて

もう一度見ておきたかったのです



なので今回のお土産は

オレンジキッチンさんで 石垣島ラー油&にんにく油

ナハテラスで 豆腐よう&今帰仁酒造の7年古酒43度 千年の響

画像無いけど うーじ染めのハンカチ&扇子

という・・・^^;タハハ




うりずんの風の中で_b0122979_14153430.jpg


お天気にも恵まれ うりずんの風を感じた3日間

色々と気になっていたこと 楽しかったこと 嬉しかったこと 美味しかったこと

記録していきたいと思います

うりずんの風の中で_b0122979_14242251.jpg

ニャハ!!(三^I^三)




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2019-05-17 14:37 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)
Commented by carbon_trek_y33 at 2019-05-18 11:14
こんにちは〜。
久しぶりの沖縄ですね。でも、市場が閉鎖されちゃうんですか…。
全国的にどんどん減っていきますねぇ・・
近所の市場もとっくに無くなってしまいましたし。時代の流れですかね。
お土産が貴重品になるかも? でも、43度のクースー(でしたよね?)って凄くないですか?
う〜っむ・・一度試してみたいような・・でも怖いような(苦笑。ぶっ倒れるかも)

最後の一枚、いい味だしてるなぁ(笑
ニャンコと程よくクタビれた軽トラが、良いコラボですなァ〜。
Commented by kaotti-1 at 2019-05-18 17:01
teisyoさん、こんにちは。
ごめんなさい、言葉足らずでしたね。今の市場は一度閉鎖されるんですが、耐震工事等経てまた数年後同じ場所で再開されます。
だいたい、いつも賑わっているんです。ほぼ観光客の方ですが年末なんてお正月用の食材選びに地元の方でいっぱいになります。
本土は市場が無くなっていってますね。沖縄はまだ市場が元気なところがあります。
でも中・北部では閑散としている市場もあるので心配ですね。
古酒、ロックで頂くか水割りで頂くか、物によってお薦めは変わりますねぇ。これはどっちだろ?
お近くだったら、呑みにいかが?ってお誘い出来るんですが^^;残念。

にゃんこ、可愛いでしょ。こんな感じの軽トラはよく走ってます。
いい味出てますよね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< うりずんの風の中で 栄町アラコ... では またね >>