人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米島酒造創業65周年記念の古酒 『久米島』を戴く

米島酒造創業65周年記念の古酒 『久米島』を戴く_b0122979_09184808.jpg
米島酒造創業65周年記念の古酒 『久米島』を戴く_b0122979_09192483.jpg





2014年に初めて訪れた久米島で購入した米島酒造の古酒 『久米島』

あれから5年を経て この度戴くことに致しました

最初から古酒だったので もうそろそろ8年ぐらいは経っているのかなぁ

蓋を開けて氷を入れたグラスに注ぐと 辺りは芳醇な香りが漂います

一口戴くと とてもまろやかな泡盛のお味が広がり・・・

やっぱりクース(古酒)は美味しいなぁ♪

5年待って戴く『久米島』は特別でした

米島酒造さん ご馳走さまでした~



米島酒造創業65周年記念の古酒 『久米島』を戴く_b0122979_09204822.jpg





ガラス瓶の色が映ってる 久米島ブルー

あー久米島 また行きたいよ(≧▽≦)




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2019-09-05 09:32 | 沖縄ー久米島 | Trackback | Comments(2)
Commented by carbon_trek_y33 at 2019-09-07 12:20
こんにちは〜です。

クースー・・あれ? ”古酒”とかに変換しないなァ。
な〜んで・・あ、どうでも良いですねェ(苦笑。スイマセン
まだ味見した経験がないので、いつか飲んでみたいですけど。
さすがに熟成が進むと、まろやかで美味しそうですね。度数はそこそこ? ですか。

ホント、瓶の色合いが美しいですねー。
【封印の証】が、これまた・・・で、一気に開封の儀! もぅ中身は…(笑
Commented by kaotti-1 at 2019-09-08 23:49
teisyoさん、こんばんは~^^

そうなんです、変換されないんですよ^^;うちなー口ですかね。
なかなか美味しいですよ。焼酎とか大丈夫だったら呑めるんじゃないかなぁ・
度数は、35度です。

中身はあっという間・・・
大事に呑みたかったんですけどね。あ~ぁ
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日の夕焼け 昨日の夕焼け >>