人気ブログランキング |

嵐山事情

b0122979_20212749.jpg
b0122979_20214795.jpg
b0122979_20230367.jpg



日中も幾分過ごしやすくなってきたので

先日 嵐山の方へ行ってみました

まぁ やっぱり沢山の人で一部歩道はぎゅうぎゅう詰め

竹林の小径へと向かう道は 東京の竹下通りのような混雑に見えました

トップシーズン前にこんなに混んでいるなんて 紅葉の頃が恐ろしい・・・(ーー;)



b0122979_20232439.jpg


そんな中でもこの辺りへ来ると静かな景色が楽しめます

賑やかな渡月橋界隈もいいですが

少し奥の方へ足を延ばすと ゆっくり散策出来るところがあるかと思います

皆さま ぜひ秋の京都を楽しみにいらして下さいませね(ちょっとだけ覚悟してね(≧≦)ヒャァハハ)



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2019-09-19 20:39 | 京都 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://kaotti1.exblog.jp/tb/29647264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-ki_la at 2019-09-19 21:45
うひゃぁ混んでるね。
桂川も広沢池も水量がたっぷりなように感じる...気のせいかな。
消費税上がるのとか、3連休×2連続のシルバーウィークとかも
人出と関係あるのかなぁ。
職場は、今週、休暇を取ってる人がめっちゃ多いよ。
嵐山も北嵯峨も、夏のギラギラする緑と違って落ち着いた雰囲気。
「秋、たけなわ」までのつかの間の休息って感じやな。
Commented by pothoslime at 2019-09-19 22:57
うわ~ 混んでますね。
何度かここへ行ったことがあるけど、毎度混んでたような記憶が。
東京の竹下通りがどんなんか知らんけど、賑やかですね~
外国のお客さん多かったですか?
私六甲山に上がってきたけど、山頂で観光バスが着いて
どばーっとお隣のお国の皆さんが降りてきて、みんな大声で楽しそうに話してましたw
スマホで記念写真撮る時、イー、アル、サン…って言うの、初めて聞きました^^
Commented by kaotti-1 at 2019-09-20 19:03
アッキー、祝日だったから更に多かったのかもね。
雨もまぁまぁ降ったし水不足にはならんかったぐらい水量は確保出来てるっぽい。
ん~やっぱり関係あるのかな。kaottiはもう諦めてるけど^^;
京都のホテルはもう飽和状態らしいよ。建て過ぎやな。
お隣の大国の方々のなんちゃら小路みたいな路地が出来るらしくて、これでいいんだろうか。
京都市ももうちょっときょうとの土地を大事にした方が良いように思うんだけど。
この日は雲が多くて落ち着いた緑になってるね。「秋、たけなわ」見たいようで恐いなぁ~。
Commented by kaotti-1 at 2019-09-20 19:07
ぽとすさん、休日は季節ほぼ関係なく毎回こんな感じですよ。
竹下通り、ちょっと坂になっていて人の頭しか見えないぐらい混雑してるのを覚えています。
凄かったなぁ。
外国の方多かったですね。
神戸は外国の方があまりいらっしゃらないので苦戦してるってテレビで聞いたことがありますが、六甲山までいらしてるんですね。
皆さんお元気でしょう、楽しんでもらえたら何よりですね^^
Commented by hanashigai at 2019-09-26 21:29
こんばんは
一枚目のショットが衝撃的でした!
今の季節でもこんなに賑わうエリアなんですね!!
秋と春の大混雑からすればガラ空きと言えるのかもしれないけど、それでもやっぱり人が多いですね(+o+)
それにしても嵐山って何故にこんなに人気エリアになったのでしょう?
バス路線はもちろんのこと、阪急・嵐電と鉄道アクセスが便利なのも要因でしょうか?
ある意味では今秋の大賑わいぶりが楽しみでもあります・・・僕は混雑避けて岐阜あたりに行ってみます♪
Commented by kaotti-1 at 2019-09-27 10:59
放し飼いさん、こんにちは~。
kaottiもびっくりでしたよ。まぁボートの多いこと!
そして人気のカフェに長蛇の列です。老舗でもないんですけど、凄いですよね。
トップシーズンと比べるとまだ落ち着いている方だと思いますが、狭い歩道では皆さんはみ出ていらっしゃいますから危ないです。
多分アクセスの良さなんでしょうね。地下鉄から嵐電乗り換えたらすぐですし・・ぎゅうぎゅう詰めなんですよ(@@;)
わぁ、岐阜いいですね。kaottiもまた行きたいところです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 清流 清滝川の畔で頂く 瓦そば 滋賀の老舗蕎麦屋へ >>