人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋空の琵琶湖


秋空の琵琶湖_b0122979_10270825.jpg



ここのところ なかなかいいお天気が続いています

滋賀北部から臨む琵琶湖はとてもすっきり 気持ち良かったです

ススキがいっぱいで 秋やなぁって感じました

ここに辿り着くまでの道のり 京都方面からは滋賀へ 滋賀方面からは京都へ向かう車でいっぱい^^;

どちらも無いものねだりみたいな・・・

面白いですね^^





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2019-11-09 10:36 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(5)
Commented by carbon_trek_y33 at 2019-11-09 17:46
こんばんは〜です。

ススキを見ると”秋!”な感じですが、
あんがいコッチでは見かけないですねー。
里山や川辺・湖畔まで行けば良いのでしょうが…なかなか。
この時期だと、湖畔の風って強くなってませんか?
今月半ば=オフクロサンが、そちら方面へ日帰り旅行なんですよ。
天気も安定しつつあるので、おそらく混雑・渋滞でしょうが…。
京都もいよいよ人混み真っ盛り・・あ、季節はあんまり関係ないですね。ハィ。
Commented by kaotti-1 at 2019-11-09 20:43
teisyoさん、こんばんは~^^

あら、そちらではあまりススキが見られないんですね。
やっぱり都会なんですよ。
湖畔の風はこの時そうでもなかったんですけど、そろそろ比叡下ろしが吹いて来るんじゃないでしょうか。
あれ、冷たいんですよね。
お母さま、京都へいらっしゃるんですね。どんぴしゃで入洛のようなので、どこも混みあっていると思いますが^^;
楽しんで頂けたら嬉しいです^^お天気に恵まれはりますように。
Commented by kaotti-1 at 2019-11-10 10:50
ぽとすさん、これ、車の中から撮りました。
ちょうど、白髭神社のところです。思っていた以上にすっきり撮れていて嬉しかったです。
琵琶湖は本当に素敵なところが沢山あって、楽しいですよね。
土日は渋滞しやすいかなぁ。
北部の方だとそんなに混んでないかもしれないです。早朝、いいですね。
いつかお泊りして、ゆっくり琵琶湖を眺めてみたいです^^
Commented by 岩立良作 at 2023-02-05 18:03 x
琵琶湖
Commented by 琵琶湖 at 2023-02-05 18:04 x
中武賢臣
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都 化野辺り 秋の京都 >>