人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋で楽しむ



名古屋で楽しむ_b0122979_12042749.jpg
名古屋で楽しむ_b0122979_12034459.jpg


只今名古屋城は修復中 

中に入れないのは残念でしたが キンキラキンの鯱はしっかりと見られました

お城の横についているあのビルみたいなのは何なのかな?

もしかしたらエレベーター?なかなか現代的なお城です



名古屋で楽しむ_b0122979_12051541.jpg
名古屋で楽しむ_b0122979_12055080.jpg



そして新しい本丸御殿

江戸時代の図面や記録を基に忠実に復元されたそうです

中はやっぱり豪華絢爛 キンキラキ~ンでございました


名古屋で楽しむ_b0122979_12063384.jpg


とても立派なお城 名古屋城

お城だけじゃなく 他の施設も修復中だったりでしたので

ちゃんと終了してから拝見した方が満足感あるかもしれませんね

仕方ないのですがちょっぴり残念でした


名古屋で楽しむ_b0122979_12070692.jpg
名古屋で楽しむ_b0122979_12081539.jpg



夜はB級名古屋グルメを求めて ホテル近くの居酒屋へ

お店の中はフィギュアやプラモデルがいっぱい飾られていました



名古屋で楽しむ_b0122979_12090162.jpg
名古屋で楽しむ_b0122979_12093585.jpg
名古屋で楽しむ_b0122979_12100911.jpg


牛すじどて煮 鉄板イタリアンスパ(何故かナポリタンじゃない)

いさむポークの串カツにエビフライ

どれもこれも美味しかったなぁ~(´ー`)

特に味噌味が辛すぎず kaotti好みでした

他にも美味しそうなものがありましたが お腹いっぱいで辿り着けませんでした 残念だわ~


店長のひとりごとさん美味しかったです ご馳走さまでした




最初はkaottiたちだけでしたが 後から後からお客様がいらして賑やかになりました

ホテルまでの道を歩いていて どちらもお客様が少ないようでしたがここはちょっと違いましたねぇ

なかなかの人気店のようでしたよ^^



名古屋で楽しむ_b0122979_12103852.jpg



ちなみに今回泊まったのは新しいビジネスホテルでしたが

ベッドにはエアウィーヴが使用されていて 寝心地良かったです♪



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2020-03-04 21:42 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by mary_snowflake at 2020-03-04 22:19
kaottiさん、こんばんは。
名古屋めし満載で、
美味しいと言っていただき、嬉しいです。
牛すじどて煮は、大好物です。
新しい本丸御殿は、まだ行ったことがないので、
一度行っておきたいなと思います。
ほんと、キランキランですね。
sapphire
Commented by kaotti-1 at 2020-03-05 12:10
sapphireさん、こんにちは。
美味しかったですね~名古屋飯^^
普段からお味噌は好きなんですが、名古屋で頂く味噌味は違ったお味で美味しいです。
京都ではなかなか見かけない、つけてみそかけてみそ買っちゃいました♪
本丸御殿、絢爛豪華でした。輝いています(@▽@)完成した折には是非。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新東名SA巡り 弥生 三月 お雛さん >>