人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれにも

なんつぅーか、こう。。。。。ね
気まぐれにも_b0122979_19402446.jpg



。。。。。これは アリですか。
気まぐれにも_b0122979_19411255.jpg



1本に3色。。。。。
気まぐれにも_b0122979_19412585.jpg



白い梅だと思って買ってみたら
気まぐれにも_b0122979_19433074.jpg



あら、ピンクが、、、まぁ紅白で縁起がいいとしよう
気まぐれにも_b0122979_19444179.jpg



そしたら2,3日前から  ほんものの紅が咲いてきた
気まぐれにも_b0122979_19454482.jpg



これはお得なのか?
やられているのか?
接木した人はもしや笑いながら引っ付けたのではなかろうか?

良い様に思いたいのですが、ちょっと滑稽でしかし頑張って咲いてくれているので
私、苦笑い状態です。
あぁ、めでた過ぎるかも。。。。フフフ026.gif
by kaotti-1 | 2008-04-05 19:51 | 身近なお花 | Trackback | Comments(14)
Commented by toypoo9tcoco at 2008-04-05 21:41
お得☆って事でいいんじゃないでしょうかねぇ~^^
色もおめでたい感じだしぃ~^^1粒で3度も美味しいんですよ!!
でも3色咲き分けるの 不思議ですぅ☆
Commented by yo at 2008-04-05 22:22 x
こんばんわ~
ここまではっきり3色ちがうのはスゴイですっ(*o*
来年も3色咲くとは限らないみたいなので貴重な写真かも
yoは猫のしましまも不思議なんですけどね
Commented by kaotti-1 at 2008-04-05 22:26
COCOママさん、こんばんは~。
そですよね、お得なんですよねぇ。。
1粒で3度美味しいかぁ、うん。
これ自然になるんでしょうか、多分人の手を介してかなぁとか考えているんですが、買う時いっしょに並んでいた他の梅はどうだったのかとっても気になります。これは一種の当たり!!ってやつですか。ウフフ^^;
Commented by kaotti-1 at 2008-04-05 22:29
yoさん、こんばんは!
おぉ、凄いことなんですね!え?来年はもしかしたら無理かもしれないんですか?そりゃぁ、貴重です!当たりです。
大事に育てますね^^
そう言えば、そうです、ネコちゃんのしましまも不思議、凄いですよね、うんうん。。。
Commented by ironyt at 2008-04-06 00:32
すごーい!三色の梅。始めて見ました。
それぞれに綺麗だし、うん。私もお得だと思います。
来年もまた三色なら、新種かもね。
一緒に売られていた他の梅も気になるし、この梅ちゃんが
来年どんな花を見せてくれるのか、気になります。
Commented at 2008-04-06 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyamia at 2008-04-06 13:56 x
へぇ~おもしろいですね~
うんうん一本で色々楽しめてお得なのでは^^
珍しいですよね♪

そう言えば全然話が違いますが
お母さんが鳥のためにお庭の木にみかんやりんごを刺しているのを
見た娘さんが一本の木に色んな果物が生って珍しいね
っておっしゃったと言う話をよく行く猫サイトさんの日記に書いてありましたっけ(≧m≦*)

来年はどんなお花を咲かせてくれるのでしょう
私も楽しみです^^

Commented by kaotti-1 at 2008-04-06 22:59
Rさん、こんばんは、ようこそお越し!^^
今頃ですね、いやぁでも見つかるとはあまり思っていなかったです。
はい、また近々メールさせて頂きますね。
Commented by kaotti-1 at 2008-04-06 23:02
ミァさん、こんばんは、珍し過ぎ?ホントこんなの初めてですよぉ~。
1本の木にみかんやりんごが生れば、、そんな幸せな事ございませんよ、ムシャムシャパクパク。
この梅は実が生るでしょうかね。。。。食い気ばっかりだわ!^^;
Commented by kaotti-1 at 2008-04-06 23:34
ロノさん、コメント有難うございます。
お返事書いたのに何故か消えてしまっている。。。ごめんなさい!もう一度入れますね。
やはりお得なんですねぇ。えぇえぇ、その時売られていた梅鉢が気になって気になって、、、もう店頭にはなかったから買われていると思うんですよ、追跡調査したいな^^
来年どんなのになるか、段々楽しみになってきましたよ~!
Commented by an-chie at 2008-04-07 20:04
すっご~い!
ありがたいありがたい!
お得極まりないっ!(笑
桜も好きだけど、桃は香りもいいし
ぽこっとしてて可愛いですよね~♪
Commented by kaotti-1 at 2008-04-07 21:18
おぉ、やはり、アンコさん、ありがたやですね。
梅ってなかなか可愛い、でも華やかなんです、改めて気づきました。
。。。。。。ってか、アンコさん、これ梅ですの。でも、私も分からなかったんだぁ、最初。買ったのは私なんだけど^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-08 21:03
お、こりゃ咲き分けではないですか。
私も今日これのでっかいのを惚れ惚れ見てきました。
ヒトんちで(笑)

まだちっこいなら、この先が楽しみですよ~。
そのうち一つの花で三色出たり、二色だったり、絞りが入ったり。
一粒で・・・ええっと・・・どんだけお徳になるのかな;;;
Commented by kaotti-1 at 2008-04-08 22:35
hirokoさん、こんばんは~。
咲き分け!?引き分けじゃないんですね!(どう言うこっちゃ)
おぉ絞りなんぞ出てきたら、そりゃお披露目いたします。
あぁ、なんだかこの先とっても楽しみになってきたぞ^0^
名前
URL
削除用パスワード
<< 滋賀県 湖北 京都のねこバス >>