人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛り

ウチはお庭がない015.gif  
でも暖かくなって今はお花がいっぱい056.gif
花盛り_b0122979_1241288.jpg



藤の花も沢山咲いてきた
花盛り_b0122979_1242393.jpg



この前まで桜がいっぱいだった天神川の並木も
緑の葉っぱが芽吹く時季となった   あぁ ポカポカあったかぁい058.gif今京都は24℃  もうあと1℃で夏日だぁ!
花盛り_b0122979_12461317.jpg



空を見上げると飛行機雲があちこちに延びている
花盛り_b0122979_12482097.jpg



ボケてる008.gif
花盛り_b0122979_124838100.jpg




京都は空港がなくて、飛行機はいつも遠い空の上にあります。
小さい時から空や飛行機は未知のもので憧れでありました053.gif
大阪でOLになり、会議室では、京都で見るよりはずぅっと大きな飛行機に目を奪われ、上司のお話を聞いていなかったこともしばしば。。。026.gif
今でも時々空を見て飛行機や飛行機雲を眺めては、これ、どこに行くのかなぁって思いを馳せています。
どこか行きたいですねぇ。。。。そんなのばっか011.gif
by kaotti-1 | 2008-04-22 13:06 | 身近なお花 | Trackback | Comments(10)
Commented by yo at 2008-04-22 23:06 x
こんばんわ~
3色梅以外にもこんなにお花が...
これなら外に出なくてもお花がいっぱい見れますねぇ~(*_*
水やりとか日光とか気温とか大変そうですけど...
ミニ植物園みたいになるといいかも
ちゃんと高低差をつけて配置してるのがGOODですっ
シーサーとか置いて沖縄っぽくしちゃうのどうですか
Commented by kaotti-1 at 2008-04-22 23:24
yoさん、こんばんは~。そーなんですよ、ここ西日が入るので夏は暑くて大変です。
実は。。。シーサーはもう玄関(内側)に鎮座して私達を守ってくれてます。。。首里城で見つけて飛行機乗って来て頂きました。
Commented by ironyt at 2008-04-23 01:06
お花いっぱい!
いいかおりするんだろうなぁ~。マメなんですね。
うちは八重桜接木しました。三日坊主な私たちに
はたして育てられるか?
藤が咲くと初夏って気がするんだけど、今日は
こちらも暑かったです。でもまた雨空になるとか・・・。
<どっか行きたい>気持ち、わかります。
何も考えず、気の向くまま旅したいなぁって
思うことありますから。
Commented by nyamia at 2008-04-23 13:10 x
kaotti-1さんお久しぶりです
引越しの時は温かい励ましのお言葉ありがとう
とっても嬉しかったです(*^▽^*)/

家も今度は3階なんですが高台にあるため
空がとっても綺麗なんですよ^^

ベランダが広いんですね~♪
しかも藤のお花まで*(〃´ω`〃人)*
ベランダで育てるのって難しいのにお上手ですね
Commented by kaotti-1 at 2008-04-23 14:15
ロノさん、割りとね、放ったらかし状態なんですが、何とか育ってくれています。たまぁに「お水ちょうーだい!」って顔してますがw
藤もこの暖かさでちょっと開花が早かったみたいです。
そしてどっか行きたいなぁ、、、の気持ちは収まらず、近所ですが行っちゃいましたよ~。
Commented by kaotti-1 at 2008-04-23 14:22
おぉ、ミァさん、お忙しいでしょうに。。。有難うございます。
レオくん、メイちゃん、落ち着きましたか?まだかなぁ。。
ベランダ、そんなに広くないのですが、何とか工夫してやりくりしてますw 高台って良いですね、街を見下ろせるんでしょうか。またブログ楽しみにしてます、でも無理なさらずにね。。。
Commented by とむくま at 2008-04-23 15:37 x
きれいなベランダですね~
うちとは大違いだぁ^^;
お花もたくさんあって素敵です。
飛行機!わかります~千葉に引っ越してきたら毎日見るのでもう慣れてしまいましたが(笑
飛行機雲見つけると、嬉しいですよね
Commented by momohanam at 2008-04-23 17:35 x
どこか行きたいですね~ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
kaottiさんお花育てるの上手なんですね~^^
やっぱり愛情たっぷり受けているからなのかな~?
ぁ!そうそうこの前まとめてコメント変身してしまった・・・
ももちぃの仰向けの写真のコメント・・・
ひっくり返ってねるの?←こんなコメントあったでしょ^^
ぅんぅんひっくり返って人並みの大イビキかいて寝るんだょ( ´艸`)
Commented by kaotti-1 at 2008-04-23 18:24
とむくまさん、養生中のお花とか隠してるんです^^;
これからは向日葵の種を蒔こうと思ってます。あのねこのあくびのhirokoさんから頂いた種ですw
それと千葉にお住まいなのですね、千葉と言えば、、、ディズニーが近いのでしょうか?あそこに行った時飛行機いっぱい飛んでましたからね、アトラクションより私、飛行機見てましたから。。。
Commented by kaotti-1 at 2008-04-23 18:31
モチママさん、看病中に有難うございます。
モモチィ頑張ってぇ。
んで、、、変身(‐○‐)//。。。返信。。。ウプププ(^◇^)
すごい!ひっくり返っていびきかくんだぁ!
人と変わらんのですな。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< どこか行きたい。。 懐かしの沖縄続き >>