人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都  宝ヶ池



久し振りに宝ヶ池に行ってみた   と、その前に行く道すがら  左大文字(この前のリベンジ043.gif
京都  宝ヶ池_b0122979_100254.jpg


宝ヶ池  池の向こう 右に比叡山  左には京都国際会議場  あの京都議定書が採択されたところ
京都  宝ヶ池_b0122979_1025728.jpg


ガァガもいた
京都  宝ヶ池_b0122979_1032827.jpg


姉妹都市グアダラハラ市から寄贈されたそう  スペインかな?いやぁメキシコだった028.gif荒々しく力強い感じ  夜見たら恐いかも^^;
京都  宝ヶ池_b0122979_1091983.jpg


猫ちゃんも
京都  宝ヶ池_b0122979_1095310.jpg


鯉もいた   みんな健康優良児
京都  宝ヶ池_b0122979_1010129.jpg


亀と鴨が日向ぼっこ  あぁのんびりまったり
京都  宝ヶ池_b0122979_10103893.jpg


京都国際会議場  この建物は何をイメージにして作られたのかな
京都  宝ヶ池_b0122979_10551755.jpg


緑が気持ち良い
京都  宝ヶ池_b0122979_1018867.jpg


池の周りを一周   もうちょっと家の近くにあったらお散歩コースになるのに  残念だなぁ。。。
京都  宝ヶ池_b0122979_10184279.jpg


そして帰り道  ここは松ヶ崎  前回の高野の一つ上の辺り
京都  宝ヶ池_b0122979_1024917.jpg


丸太町通り  右が京都御苑  あの京都御所がこの中にある  
京都  宝ヶ池_b0122979_10242613.jpg


夕方の嵐山付近  観光シーズンを過ぎると18時ぐらいでこんなに静か  って人がほとんどいないよ!
京都  宝ヶ池_b0122979_10245610.jpg



ホントに久し振りの宝ヶ池でした。平日ということもあって散歩する人も良い感じでまばら状態。。お天気が今ひとつなのが残念でしたが、
緑がいっぱい、水辺もあってマイナスイオンを浴びてきました。
もうじき日本でサミットですね、この国際会議場で話し合われた地球温暖化防止会議、そして採択された京都議定書、
色々考えさせられるサミットになりそうです。
by kaotti-1 | 2008-06-07 10:59 | 京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by nyamia at 2008-06-07 12:55 x
湖面が鏡のようで綺麗~ヽ(´∀`*)ノ
猫ちゃんは飼い猫さんでしょうか毛艶が良いですね
あひるさんは滅茶苦茶こっち見てる(*≧m≦*)プッ
食べ物が欲しかったのかな?

私ものんびりまったりさせていただきました^^
Commented by kaotti-1 at 2008-06-07 15:03
ミァさん、猫ちゃんはそうなんです、痩せてなかったんですよね、でもこの周り民家がないので、、、どなたかがご飯あげてるのか、ボート小屋で飼われてるのか、、、人懐っこい猫ちゃんでした。
アヒルは近づいたら逃げていきましたし、「ガァ!(逃げろ!)」ってな感じ?  ホントにのんびりするにはもってこいの宝ヶ池でした^^
Commented by yo at 2008-06-07 21:17 x
こんばんわ~
京都の北の方って行ったことないんですよ~
宝ヶ池まったりいい感じですね~(*_*
アヒルの後ろの鴨かわいい!!
観光地の猫ってなんか人に馴れてる感じしますよね
しっぽもしなやかな感じでポイント高いですっ
そして京都御苑と嵐山...観光シーズンじゃないとまったりですね~
Commented by kaotti-1 at 2008-06-07 21:30
yoさん、こんばんは~。
北の方で観光地は鞍馬、大原三千院とか上鴨神社とか、、、ほとんどが洛中ですからね、紅葉のころは大原なんか観光の方達が多いですけれど、平日は静かです。宝ヶ池も観光でいらっしゃるのはあまり無いと思います。
この猫ちゃんも「んにゃぁ」って擦り寄ってきました。
今京都は静かな感じです。緑がわんさかですw
Commented by toypoo9tcoco at 2008-06-08 22:04
宝ヶ池の手前の白いお方 気になっていました!!
やっぱり!ガァガだぁぁo(^ー^)oかわいいな♪
あと健康優良児な猫さんや鯉にも癒されました☆
亀さんがこうして歩く姿もほんわかしていて良いですねヽ(^。^)ノ
マイナスイオン沢山浴びて生き返りますよねーo(^ー^)o私も大好きです♪
Commented by momohanam at 2008-06-10 19:44
グアダラハラ市と姉妹都市なんですね~^^
知らない姉妹がたくさんいそうな日本です♪
猫ちゃん肉づきよいですね~^^ちゃんとご飯食べているんだね♪
って鯉つかまえてるとか・・・!
っと一瞬思ったけど猫って水嫌いな子多いよな^^なんてふと思い出しました(*ノωノ)
お散歩ってあまり遠くにまでいけなかったりするからホント近くに綺麗な自然があると良いですょね~^^なんとなく近かったらって同感です
Commented by 月うさぎ at 2008-06-11 12:42 x
最後の2枚の写真は助手席からですか?
京都国際会館ってすんごく広いんでしょう!?
国立の会議場だもんね^^
あえて、京都にいうのがいいのかも。
なんかまったりした時間を持たないとだめですよね…
なにしてんだか・・・って焦ってしまいます。
Commented by kaotti-1 at 2008-06-11 20:13
cocoママさん、お返事遅くなってごめんなさい。
ホントに静かな静かな宝ヶ池でした^^私が物心ついた時にはもうすでにあったところです。ちょっとちょっと手直しは入ってるんですが、基本はほとんど変わりません。亀さんはいっぱいいましたねぇ。。。気持ち良さそうに池もプカプカ浮いているのもいましたよw
Commented by kaotti-1 at 2008-06-11 20:19
モチママさん、そそ、あちこちに姉妹がいっぱいでね、、行った先であらぁ~ってな事になりかねないな^^;フフ
猫ちゃんが鯉をねぇ、、って発想はモチママさんならでは!?
ホント!そーかも!!って思っちゃいましたよ~。
宝ヶ池は自転車で行くには本格的サイクリングの気持ちで臨まなくては行けないくらいのところにあります、、、残念だわぁ。。。
Commented by kaotti-1 at 2008-06-11 20:23
うさぎちゃん、そのとおり、最初の1枚目、最後の2枚は助手席からです。
京都に迎賓館とか国際会議場とかがあるのは神社仏閣とかおっとりした日本を感じられるとか、また警備がしやすい、碁盤の目の道路が良いとか(個人的見解)あるからなのかなぁ(゜◇゜)
以前、ブッシュさんも御所にヘリで降りてきたしねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の京都 京都  三条~高野 >>