人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館




沖縄2日目、やんばるからの日の出、今朝は6時20分起き019.gif眠~い。。。
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_2127435.jpg


本部から瀬底大橋、そして瀬底島 あの沖縄版白戸家のお父さんが橋のたもとに居るはず。。今回は会いに行けそうにないなぁ。
まだあの赤いお花の首輪してホイホイ♪って感じで歩いてるのかな、見たかった。。。
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_21285757.jpg


部屋の外廊下から見える琉宮城蝶々園、
そして記念公園内の熱帯ドリームセンターの遠見台、あの茶色い巻貝みたいなの、年末昇ったとこ
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_21293388.jpg


さぁて、朝ごはんもしーっかり食べて、
ホテル前にある沖縄記念公園の、電気遊覧車が朝一番にやってくる時間に合わせて歩いてやってきた。。。そこは

熱帯亜熱帯都市緑化植物園(みどりの王国)
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_21304470.jpg


           植物管理センター  ここでなんと苗木の無料配布があった!
           数種類の中からふうりんぶっそうげの苗木を頂いた、ネットで検索しといて良かったよ~。
           そのセンターにからまるブーゲンビリア、大きいなぁ、こんなに大きくなるんだ。。。
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_2312677.jpg


           これはなぁんて背ぃ高ノッポの木なの~!椰子の木??ブーゲンビリアもだけど、暖かいところはやはり大きく育つのかな。
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_21311174.jpg


熱帯ドリームセンターとはまた一味違う緑がいっぱいの場所。朝からとても気持ち良い。。。しかし、あ、暑い。。。008.gif夏じゃ。
そしてそんな事言っているうちに電気遊覧車がやって来て乗り込んだ。
遊覧車は公園の中をあちこち走っている、この植物管理センターからエメラルドビーチまで、
二つのエリアに分かれて周っている。うまく連絡しあっていてあまり待たなくてもちゃんと乗り換えできるし、
おまけに沖縄の男前が運転している!006.gif037.gif後日その中のお一人を紹介するねぇ~。

高床式のこれは、、、倉庫だっったっけ?
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_21321627.jpg


途中、海も見える。運転手さんが時折公園内のガイドもしてくれる。
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_21341484.jpg


色とりどりの睡蓮も咲いていた。電気遊覧車に乗って周るだけでも結構楽しい。広い公園をあちこち連れてくれる。
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_21345415.jpg


そしてここからは美ら海水族館。入館してすぐのところではこんな風にヒトデやなまこが触れる。
やすこちゃん、恐る恐るなまこにタッチ!!
やすこちゃん「いや、これ気持ち良いわぁ、柔らかくてモニョモニョや003.gif
         。。。。。でも、これ、美味しそうやな」ってそっちかい!!食べるんかいな!!
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_21351946.jpg


  あぁ!フラッシュたいちゃった! ごめんねぇ、ニョロニョロ。。。ビックリ顔になってる、しかもからまってるし。
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_21361792.jpg


そしてお決まりだけど、やはり見応えのある大水槽!10時前だけど、なかなかの人だかり。
やすこちゃん「すっごーい!海遊館もすごいと思ったけど、もっとすっごーい!!」 
感激しまくりやすこちゃん016.gif、良かったね。
また、やすこちゃんはジンベイザメにくっ付いている魚がとっても気になるらしい。。やすこちゃん「なんであんなにくっ付けるの?吸盤ついてるのかな??」
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_21373942.jpg


ちょうど大水槽横の喫茶コーナーが空いていたので、水槽の一番前に陣取りゆっくりお魚達を見る。ホント、癒されるわぁ。。。朝から贅沢な時間。。。
んで、ここはエイの駐車場らしいな。。。フフフ026.gif
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_21382415.jpg


次に見るオキちゃん劇場の時間に合わせ(座席確保の為開始20分前)水族館を出る。
もちろん、やすこちゃんの水族館お土産コーナーのチェックを終えてから。。。
すると空がこんなに青くて。。。暑い058.gif058.gif058.gif暑いねぇ!!!やすこちゃん!
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_21384392.jpg


美ら海水族館と電気遊覧車
沖縄ーまだまだ夏は終わらないー10月14日part1沖縄記念公園、美ら海水族館_b0122979_0511977.jpg



という感じで、やすこちゃんは水族館に感激し「美味しそうやわぁ」を連発していました、ハハハ041.gif

この大きな公園は全部見るとしっかり1日は使います。

一度電気遊覧車でひと回りしてから、気になるところをチョイスして見ていくのもいいかもしれませんね。周るだけでも景色が良いので楽しめますから。

ちなみに電気遊覧車は1回¥100、1日券は¥200です。1日券がお奨めです!

この次はオキちゃん劇場へと続きます。

載せたい写真が多くて、ダラダラ更新です、お付き合いくださっている皆さん、有難うございます007.gif
by kaotti-1 | 2008-10-27 01:10 | 沖縄 | Trackback | Comments(16)
Commented by nyamia at 2008-10-27 12:13 x
空も海も青くて綺麗~*゚∀゚)ノ
今気温はどれ位あるんでしょう?

やすこちゃんチャレンジャーヽ(*゚O゚)ノ
コバンザメは本当に吸盤があるらしいですね

エイの駐車場(〃^∇^)o_彡☆
香ちゃんうまいっ!
ニョロニョロは滅茶苦茶カメラ目線ですよね(*^m^*)
Commented at 2008-10-27 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaotti-1 at 2008-10-27 14:46
みぁさん、現在も29℃くらいはあるみたいですよ~。晴れていれば泳げます(^^)v
実は康子ちゃんの後、私も触ったんです、、、なぁんと気持ち良いんですよ。ヒトデは反対に硬かったです。
吸盤、パパもあるって言ってました、でも知らなかった私はやすこちゃんに「蛸ちゃうんやからぁ」って答えてしまいました、ハハ。
Commented by kaotti-1 at 2008-10-27 14:51
鍵コメNさん、情報ありがとうです。
なにやら物騒ですね、その日お仕事でそこ通る予定でしたが、念のため迂回しますわ。
ホントに困ったことですね。。。。
Commented at 2008-10-27 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaotti-1 at 2008-10-27 20:52
鍵コメさん、お気遣いアリガト~!^^
気をつけるね、平穏でありますように。
Commented by yo at 2008-10-28 00:13 x
こんばんわ~
おぉぉ~展望台の巻貝がすぐそこですね~
公園も水族館も懐かしいですっ(*o*
それにしても10月も終わりなのに暑そう
でもカラっとしてて過ごしやすそ~な気もします
yoが行ったのは6月で超ムシムシでおまけにオキちゃん劇場では雨が降ってたんですよね~
Commented by Dr Ken at 2008-10-28 06:27 x
チンアナゴ、好きです。
あの奇々怪々な様子と動きがたまりません。
僕の娘も、じーっと見ておりました。
出口の売店でチンアナゴ・グッズ、欲しかったのですが妻に馬鹿にされ?て買いそびれました(笑)。
Commented by minami-521 at 2008-10-28 08:54
美ら海水族館は有名ですよね。
行ったことない私でも知ってますよ~♪
このニョロニョロ、見てみたい!
Commented by kaotti-1 at 2008-10-28 23:08
yoさん、こんばんは♪
近いでしょ^^熱帯ドリームセンターもすぐそこに見えるんですよ。
今日も那覇は29℃くらいで太陽が見えたら十分泳げそうです。
カラっとは。。。。この後備瀬崎に行きますが、汗だくになったんですよ^^;;
でもyoさんが体験した6月のどっちかと言うと雨季に近い時よりもマシかも。。。
Commented by kaotti-1 at 2008-10-28 23:11
ケンさん、またまたこんばんは^^
チンアナゴ、かわいいですよねぇ。ゆらゆらの癒し系です。
お土産コーナーのぬいぐるみ、思わず欲しくなるぐらいなかなか可愛いですよね、私も。。。。チンアナゴ・グッズ欲しがって、きっと家族から白い目で見られるほうかと。。。^^;
Commented by kaotti-1 at 2008-10-28 23:15
みなみさん、CMまでやってますからね。ここは人気です。
ニョロニョロ、可愛いですよ、ゆらゆら揺らいでます。思わず笑顔になってしまいます。。。ってことで行きましょー!!\(^0^)/
Commented by at 2008-10-30 00:54 x
目線の高さの青い海が とても 癒されます...
男前の運転手さんで 旅の楽しさも 倍増ですね♪
楽しみに待っています(^-^*)
Commented by kaotti-1 at 2008-10-30 17:16
渚さん、沖縄はやはり海がメインですからね、ちょっと行けばすぐ海が見えます、癒されちゃいますよ~。
沖縄版男前の運転手さんはもうじき登場です。
Commented by an-chie at 2008-10-31 10:11
なんっていいお天気!
わたしが去年行った時なんて・・・(いじいじ。。)
抜けるような青!蒼!!藍!!!
あぁ、、行きたいよぉ。。
そしてオリオンビールを・・・←結局(^_^;)
迫力あるショーの写真にも拍手!!
Commented by kaotti-1 at 2008-11-01 09:29
アンコさん、お天気に恵まれたのですよ、1週間前ならほぼ雨でしたね、ラッキーでした^^
是非また行きましょ~!
青い空と海、オリオンがお待ちしていますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄ーまだまだ夏は終わらないー... 沖縄ーまだまだ夏は終わらないー... >>