人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 大原



京都  大原三千院
京都 大原_b0122979_23333572.jpg


JR東海の「そうだ 京都、行こう」のCMになっていますね (ここをクリック
京都 大原_b0122979_23342397.jpg


          奥へ進むと こんなところも。。
京都 大原_b0122979_23343831.jpg


かわいいお地蔵さんも お待ちです
京都 大原_b0122979_23361559.jpg


           参道には お茶処と(ここのわらび餅美味しかったぁ)
京都 大原_b0122979_2337169.jpg


沢山のお土産やさんがあります
京都 大原_b0122979_23371467.jpg


可愛い010.gif
京都 大原_b0122979_23372586.jpg


大原は赤の刺し色が上手な気がします 女心をくすぐりますね
京都 大原_b0122979_23374463.jpg



              勝林院  こちらも「そうだ 京都、行こう」のポスターに。。(こんなに感じに
京都 大原_b0122979_014710.jpg


こちらの写真は約1ヶ月前のものになります。

今からはそろそろCMの様な紅葉を愛でられるのではないでしょうか。

大原は洛北になりますので京都市内でも洛中より冷えます。

そして土日はこの大原へと続く道は大混雑です、覚悟して行かないと。。。025.gif
by kaotti-1 | 2008-11-18 00:09 | 京都 | Trackback | Comments(12)
Commented by comlinn at 2008-11-18 06:54
JRのポスター目にしてましたので周囲はこうなってるんだと興味深く見せてもらいました
お土産屋さんなんかすごくよい雰囲気に写されてますよね~

人ゴミは私も苦手で…朝の早い時間帯ならまだなんとかなるのでしょうか?
Commented by kaotti-1 at 2008-11-18 09:58
こむりんさん、三千院は来て良かったなぁって思えた緑深いところでした(当時は^^;)
ここは絵になるような場所が多かったですね、今は人でいっぱいでしょう。人ごみは。。。みんな見たいですもんね^^:

朝、、、8時半ごろに到着していたらまだ空いているかなぁ。。。
バス停のあるところ、観光バスの停まる国道沿いの駐車場からは坂をしっかりめに歩かないといけないんですよ。
朝早く到着出来て、空いていたなら坂をあがる途中の駐車場に止めるのがお奨めです。参道はちょっと道が狭いので気をつけなくてはならないのですが。

Commented by nyamia at 2008-11-18 20:07 x
綺麗な街並みにほっとします。。。^^
沖縄もそうですが京都もリピーターが多いのがわかりますね

頭だけのお地蔵さんはどうしちゃったのかな?
ちょっと可哀相(・・?)

紅葉も見に行かれるのかな?( ゚∀゚)
Commented by Dr Ken at 2008-11-18 21:13 x
こんにちは。お昼ごはんを食べながら拝見しています。
三千院と寂光院のあたりはいいですよね。参拝途中にあるお土産物屋さんとかも風情があってグッドです。僕も大好きです。車もバスも休日はおっしゃる通り混みますけど、デートコースとしても最高ですものね。
Commented by kaotti-1 at 2008-11-18 21:21
みぁさん、お地蔵さんは寝転んで首を持ち上げてる格好されてるんです。だいじょうぶです^^;

紅葉、、、この前の大覚寺が気になっているんですけれど、もうちょっと先かなぁって。。。shigekingが常寂光寺に行きたいとか申しているのでそちらに機会があれば行くかもしれないです、、、朝早めに行かないとすんごい人だろうなぁ。。
Commented by kaotti-1 at 2008-11-18 21:27
ケンさん、こんばんは~。今日の京都は冷え込んできましたぁ!
三千院行かれたことあるのですね、なかなか良いところですねぇ。
デートで連れてもらったら嬉しいですよ。
そだ、伊丹空港の飛行機のおなかが見えるとこ行きました!多分http://kaotti1.exblog.jp/9562639/ここですか?すんごい迫力でした^^v
Commented by yo at 2008-11-18 23:15 x
こんばんわ~
目を閉じて細目のまねき猫いいですねぇ~
瞳は苦手なのでポイント高いですっ
お地蔵様もいい感じですよ~
なんとか温泉の砂風呂みたい(*_*
表情が気持ちよさそ~で癒されます~
Commented by kaotti-1 at 2008-11-18 23:21
yoさん、こんばんは。今yoさんとこ行ってたとこです^^
まねき猫、思わず招かれてパチリ。お土産屋さんはとっても楽しいですね。
砂風呂かぁ^^うつ伏せ寝で足を出してますね。フフフ
yoさんは大原行かれたことはありましたっけ?yoさん、京都あちこちご存知の気がします~。
Commented by Dr Ken at 2008-11-19 03:45 x
ここです!行った事がおありだったんですね。関空が出来る前は、ジャンボががんがん降りて来てすごい迫力だったんですよ。人手も休日はすごくてたこ焼き屋が出ていたりしていました(笑)。
Commented by kaotti-1 at 2008-11-19 07:03
ケンさん、おはようございます。
やはり!関空出来る前だと凄かったんでしょうね。今でも私は迫力あるって思いますから^^首すくめてしまいましたもん。
あの時は平日でしたが高校生とか若い方が多かったです。
Commented by ironyt at 2008-11-21 20:40
京都♪大原三千院~♪と、自然に歌が出てきます。
お土産やさん?ニャンコさんたちが可愛くて、ついつい
連れて帰りたくなっちゃいます。歌詞につられるわけでは
ないけれど、大原には女性的な感性があると思います。
Commented by kaotti-1 at 2008-11-21 20:59
ロノさん、♪恋に破れた女がひとりぃ~♪の時なんかにこんなとこ来ちゃ、京都、大原の虜になってしまいます。デンジャラスです、それほど魅せられます。
朱に染まった大原はまた格別かと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 合理的?摩訶不思議 ところでこのところの京都は? >>